父の日でしたね

はじめまして!
特別養護老人ホーム マモリエ事業所
鮎川(あゆかわ)です!

初回ということで
たくさん紹介をしたいところですが・・・、

どうしても載せたい事があったので
また今度にさせて下さい。

18日は父の日でしたが、
マモリエではひと足早く
16日にお祝いをしました。

父の日・・・

お父さんと言えば・・・

ビーーーール!!!

ということで、

ビール!

ではなく、ビール風のゼリーを作ってみました!

アルコールではなくてガッカリされたかな、、、笑

オレンジゼリー杏仁豆腐で二層に。

オレンジゼリーは固すぎず柔らかすぎず食べやすい食感に。

甘みを少しつけるために氷蜜のオレンジを足しました🍊

介護スタッフも気付いて下さり、
利用者様に声かけして下さって嬉しい限りです!

利用者様に喜んでもらえるのが、

「私の1番のやりがい」です!!

これからも
楽しんでもらえる食事ができるように、
努力していきたいと思います。

絵心なくても料理はできます!!!笑

この話はいつかの機会に。

お楽しみに、、、💛

  マモリエ事業所 鮎川

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる