とある日の夕食

こんにちは!
介護老人保健施設 クオリエ事業所
上原です。

これから日々のいろいろな出来事など
お伝えしていけたらと思いますので
よろしくお願いします!

今日は、とある日の夕食をご紹介!

主菜は『のし鶏』でした!

のし鶏は『松風焼き』とも言って、
ひき肉を味噌や醤油などで味付けして
平たくし、上からけしの実をふって焼いた料理です。

クオリエでは、けしの実の代わりに

すりゴマを使用!

表面だけに、けしの実をまぶして
裏には何も無いことから、

『 裏表なく、正直な生き方ができるように』

という意味が込められ縁起物としておせちにも
入っているようです。

気になった方はぜひ作ってみてくださいね。

  クオリエ事業所    上原

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる