スモモいただきます!!

こんにちは
マモリエあいら事業所です。

今回は、ちょっと休憩中の出来事を紹介したいと思います。

調理員さんからたくさんのスモモを頂き、みなさん貰って帰ったのですが、
それでも残ってしまったので

スモモジャムを作ってみました🍑

今年は、当たり年のようでたくさんのスモモが取れるようです。
全部で3キロ近くもありました。


ほんの一部ですがとても大きくてずっしりとしたスモモです。


加熱していくとこのようにきれいな赤色が出て来ました。


中には小さな種もありましたが、簡単に出来ました。
休憩時間で作ったので二日間かかりました。

各々持ち帰り、パンに塗ったりヨーグルトに混ぜたりと
出来上がりは、みんなでおいしくいただきました!

  マモリエあいら事業所

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる