入社1年目栄養士

こんにちは😄
マモリエ事業所 鮎川です。
先日、断捨離を思い立ち
着なくなった洋服を20着程売りに行ったら
なんとたった204円でした😭
売れるだけましか…

気持ちを切り替えまして、、、笑🤣

栄養士といえば、、、
献立を考えているイメージですが
入社して1年目はまずは現場を知ることから始まります💡✨

まずは厨房内でスタッフが
どういう調理の仕方をしているのか

どういう風に作業しているのかなど
厨房内で起こっている出来事を知ってからではないと
献立作成もできません😳‼
献立を立てるにしても
献立上の野菜🍅等のバランスも大切ですが、
スタッフが作業するバランスも大切だなと私は感じています😌

ここでは語り切らないですが、
栄養士の仕事もなかなか奥深いですよ(笑)😊💛

こんな偉そうに言っていますが、私もまだまだ経験不足で
「今日の献立のバランス良くなかったなー。」と思う日はいまだにあります😭💦

皆さんに助けられながらやれている。
という事が現状で感謝感謝です🥰

前置きが長くなりましたが、
入社1年目🔰栄養士に初めて一部の献立を任せてみましたー!!!

  マモリエ事業所 鮎川

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる