試作しました

こんにちは😄
マモリエ事業所の鮎川です🎵

12月~1月ってだいたいのお仕事が
1年間で1番忙しい時期ではないでしょうか?😲💦

年末年始は企業がお休みになる為
栄養士も同じく多忙になります!💪

それに加えてイベントが目白押し!🏃💦


献立をいつも以上に早く作成しなきゃいけなかったり💻🖊。

使用する食材を早めに発注しなくてはいけなかったり☎🔥

12月はクリスマス🎄、忘年会🍖(利用者様の)、大晦日

1月は元旦🎍、七草粥🥬、鏡開きなど
毎年、どんな献立にしようかな🤔?と悩むんですよね〜、、、

だから普段の月より献立に時間がかかるんです💦

時間が足りなーい!!って毎年なります(笑)
毎年なら計画立てて早めにしなよって話なんですがね😅

来年は計画的に早めに取り組む努力をしてみます!💪笑

色々ひらめき💡😲はするんですが、実際はどうなんだろう?🤔
作って食べてみないとわからないという事で
試作してみました!

ツリーを緑のゼリーで型抜きしたのもありますが、
色が見えづらいですよね😵
改良しないと✨!!!

おにぎりはかわいく色をつけられないかなー?

と探していたら
彩り🌈が良さそうな混ぜご飯の素をみつけたので
握ってみました🍙😄

ここからどう完成したか、次回お楽しみに〜😁

栄養士の皆さん、お互い頑張りましょう!!

  マモリエ事業所 鮎川

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる