最近知った事

こんにちは😄
マモリエ事業所の鮎川です⭐✨

先月バレンタイン💕がありましたが、
マモリエでチョコケーキを利用者様に提供したのですが、
本来はハート♡の形が浮き上がるようにケーキ🍰の上に粉糖をかける予定でした。
が😲!!!!!
かけたすぐはとてもかわいいケーキになっていたんですよ?💦
でも、時間がたつと
あれ?普通のチョコケーキに戻ってる⁉️
え?、、、、😨💦

粉砂糖が溶けてましたー😭

えーー!なんで⁉️😲
と騒いでいたら
インストラクターの瀬戸口さんが
「泣く粉糖と泣かない粉糖がありますよ」
と教えてくれました!
泣く?😢泣かない?🤨
そもそも溶けることを「泣く」「泣かない」
と表現する事も知りませんでした😲💦
次回する時は
「泣かない粉糖」
を買ってこようと思います✩.*˚

まだまだ未熟者の栄養士です🙎🌱
勉強になりました☆

さて、来月は4月🌸
新社会人になる皆様、残りの時間を大切に
友達や家族と思う存分遊んで思い出を作って下さい✩.*˚
不安な事もあると思いますが、
まずは笑顔😄元気💪に入社してもらえたら大丈夫(`・ω・)b!
まっちょっど〜👋

  マモリエ事業所

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる