ココシスを知ってもらいたい!!

こんにちは😄
新卒採用担当の上野です。 

さてさて、7月に入りました🍧
そうです、採用活動が始まりました🏃💨
今月は、企業説明会、情報交換会、高校訪問と、とてもスケジュール内容が
採用活動一色!と言ってもいいぐらいでした😳 

初めてのことで実感がなく、非常にふわふわした変な緊張感みたいな、
不安定極まりない精神状態でした🙃

しかし、時は待ってくれません!
初めての企業説明会に行ってまいりました!

熊本県🐻!!

(会場の写真を撮り忘れ、熊本県ぽい〇太鼓の看板の写真です💦)

熊本の高校生にココシスを知ってもらうべく会場へ。
緊張MAXでしたが、ブースに来てくれた高校生が明るく元気でとても話しやすく、
時間いっぱいお話しすることができました😊💕

 余韻に浸る間もなく、お次は情報交換会inサンロイヤルホテル!!

県内の企業と高校の先生方で情報交換をしました。
ココシスブースにも先生方が来て下さり、ついに私も自分の言葉で先生方へ
ココシスの魅力を伝えるチャンスがきました👍
(内心ドキドキバクバク😳豆腐のメンタル😨)

先生方にお話しするだけでなく、先生方も学校のこと生徒さんのことをたくさんお話ししてくださり、
こちらの一方通行ではなく、お互いの情報を伝え合えるいい会でした😊
(ただ、緊張MAXで、今回も記憶がほぼほぼ飛んでいる、そんなメンタルでした)
(ココシスのことはばっちり伝えました!!👍) 

企業説明会、情報交換会での自分の反省と柳田係長からのアドバイスも頂き、
高校訪問へ行ってきました🏫🌳
(もちろん、求人票をもっての挨拶訪問ですが、こういう機会ないと県内の高校って
なかなか行くことないので、これもひそかな楽しみでもありました🤫) 

北薩を中心に13校ほど訪問させて頂きました!
各高校に着くと、生徒さんたちが「こんにちは!」ととても気持ちの良いさわやかな
挨拶をしてくれて、清々しい気持ちで先生方へ会うことが出来ました😊

(進路相談室の前では、清々しさよりもド緊張でしたが…🧐)

そんなこんなで、高校訪問も無事に終えることができ、
どうやったらココシスを知ってもらえるかな、とか、
ココシスの良さをどう伝えたらいいのかな、とか、
改めて会社のことを考えるいい機会にもなりました。

私は普段は医療機部門の事務をしているので、給食のこと、現場のことは
ほぼほぼ知らずにいましたが、新卒採用担当になり、
現場での調理風景や栄養士、調理員の姿を見て、
こんな風にして患者様への食事ができてるのかぁ、すごいなぁ…と思いました。

チームで動いているすごさ、大変さ、やりがいなど
感じられて嬉しかったです
😌 

こういう調理現場のことをたくさん紹介していって、高校生、短大専門学生さんに
「ココシスって、気になるよね~」
「インスタみてみよ~」
とかなれば、ばんばんざい👍って思っています😊

まずは、ココシスを知ってもらいたいです!! 

めちゃくちゃ長くなりました💦
ココシスを思う気持ちが溢れました(笑)(だけど、本気!!) 

会社訪問、見学OKですので、ぜひ連絡ください😊

暑い日が続きますので、みなさま熱中症にはお気を付けください🙋

  新卒採用担当

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる