将来なんになるの~?

公務員〜🎵
頭に焼き付くくらい鹿児島県民は聞いてきましたよね😆(笑)

こんにちは、マモリエ事業所の鮎川です😊

小さい頃になりたかったものって皆さんなんですか?
私は、1番最初になりたかったのは
スーパーのレジの人😳!
商品をピッてバーコードを通してるのが楽しそうでうらやましかったんですよね〜
それから、お菓子屋さん🍰、保育士🐣、体育の先生🏃💨、、、
色々憧れました♥️
高校生になって、なりたい!って思ったのは
理学療法士、柔道整復師でした。
なんだかんだと悩みに悩んで
食は一生ついてくるものだから
知識がついて損はない。と栄養士の道へ進みましたが😂

小さい頃から料理に興味があって、というわけでは全くありませんでした!
お母さんのお手伝いをした記憶がほとんどありません🤫(笑)

料理ができなくても問題ありません👍!!
働いて学べば良いんだから😁👍👍!
インスタのかつらむき勝負みましたか?
動画☞(かつらむき編)

こんなもんなんです!!😆笑
栄養士の恥だったらすみません🙇‍♀️
かつらむきできなくても仕事はできるもん!😤💪

そして、
ココシスは医療食メインなので
レストランなどのように、
凄く凝った料理ができるわけではありません。

定められた栄養成分の中で献立を立てていきます。
そういった面でも、いつか身近な人が病気になってしまった時にこういう献立してたな、
こういう食事がたべやすいんだ、学ぶ事ができます😊

  マモリエ事業所

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる