学生時代

こんにちは、新卒採用担当の上野です⭐
先日、コロナワクチン4回目接種してきました!😳

副反応、全症状コンプリートしたのでは🙃ってくらい
けん怠感や関節痛、頭痛、もちろん発熱も、、、

接種翌日はお休みをもらっていて正解でした😢
ゆっくり休もうと思っていましたが、副反応がやばすぎて白目むいてました(笑)
翌々日には熱も下がりましたが、過去一の副反応でした😭💦

予防接種のたびにこの副反応がくるのはしんどいですが、
withコロナのこのご時世、気合い✊(気合いかよ笑)乗り越えていきましょう💪😤

えーと、今回のブログの内容は、書くことを全く決めておらず(ほぼ毎回ですが)
フリースタイルで進めているのですが、私の学生時代のことにしようかなと思います。
学生時代なんて、もう遥か遠い昔です👼(泣) 

私は短大は福岡の保育関係の学校に進学しました🐣
一人暮らしをしていたのでやりたい放題していましたねぇ~😎✨

テスト前は友だちの家で勉強合宿という名の女子会ですよね(笑)
ちゃんと勉強もするけど、ついつい話に花咲いちゃいましたよ🌸
テスト終わったらカラオケオールしたり(笑)
(今の学生さんたちはどんなふうにすごしているのかちょっと興味あります🤫!)

キャンパスライフ🏫としては、私は代表委員という生徒会?のようなものに所属して、
その中の忍冬祭(学祭)リーダーをしていました!🙋

小さい頃は、目立って人前に立つのが苦手なほうでしたが、
リーダー的なことをしようと思ったのは、おそらく出席番号がほぼほぼ1番で、
だいたい先生からあてられがちだったというのもありそうです(笑)
1番慣れして変に度胸ついたのでしょうかね😎(笑)

そんな生い立ちもあり、学祭のリーダーを全うしましたよ~
そして、学祭で劇をするのですが、
配役や衣装や大道具、小道具、スケジュール管理などそれぞれにまとめ役を配置して
全体の流れを把握しつつ、、、みたいなことをしていたと思います🧐

その当時はきっと自己満でしたけど、やりきった!という気持ちと
仲間がいてよかったなありがたいな、という青春を堪能したのを思い出しました(笑)

今はコロナ禍だけど、今しかないキャンパスライフを全力で楽しんでほしいです⭐

学業もですが、サークルだったりアルバイトだったり、プライベートも
思いっきり遊んで楽しんで、学生時代にしかできないことをしてくださいね(*^^)v

社会人になったら仕事の日はなかなか忙しいですが、
オフ前日の夜(いわゆる花金(今も言うのかな?)
同期と夜ドライブしたり夜マックからのボウリングからのレイトショーで映画見たり、と
なかなか充実した社会人一年目をすごしていましたよ(笑)

なので、学生時代にしかできないことってなんだろう?とも思うのですが、
とにかく思い残すことなく学生時代を楽しんでくださいね!

\楽しんで/の押し売りみたくなりました(笑)
では、今回のブログもこのへんで終わりたいと思います。

毎回終わり方がわからないです、、、すみません(; ・`д・´)

朝晩が少しずつ涼しくなってきて、とても好きな季節です🍁🍠🍎🌰
季節の変わり目、体調など崩されませんように☕

新卒採用担当

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる