行く逃げる去る…3月ブログ

新卒採用担当、上野です、お久しぶりです😄
2月は更新せずに過ぎてしまい、、、
気を取り直して(笑)、スタッフブログを綴っていきたいと思います⭐

3月は高校生のための企業説明会(出水市)へ参加させていただきました(事後報告ですみません)

今回は、師匠が午前中担当、私が午後担当する予定でした!
そう!!ついに、上野、イベントへソロデビュー!!
緊張するだろうし、噛みまくるだろうし、何言ってんだ?状態になるだろうと
腹をくくって参加しようと思っていたのですが、
朝、出社すると、師匠からヘルプの電話!!(ついに弱音を吐いた!?)

思っていた以上に、ココシスのブースに生徒さんが来て、
一人で30分説明するの厳しい、、、だから、弟子よ、君もくるのだ!!
と解釈いたしました(笑)

半分話し盛りましたが、想像していた人数よりココシスへ興味を持ってくれてる生徒さんがいたので、
嬉しい叫びでございます😆

ということで、さつま町から出水市まで向かいまして、師匠と合流いたしました🙋

 

30分でいろんな企業さんのブースで説明を受ける×6ターン(午前・午後)
私が行ったところで、なんの力にもならなかったでしょうが、
会社のタブレットを持って行ったので、生徒さんにココシスのインスタを見せることができ、
生徒さんの表情など私たちもみれて大変嬉しかったです😊

なかなか、高校生と対面で話すタイミングというのがないので、
貴重な時間になりました🥰

同グループのクオラリハビリテーション病院のブースもあったので、
空いた時間で見学に行き、説明の仕方の勉強もできました☺✨

対象が高校1.2年生でしたので、まだ将来何になって、こうしたい、というのが
明確ではなかったかもしれませんが、この機会にいろんな企業さんの説明を受けて、
将来への夢を見つけてほしいなぁと思いました😆🎵

 そして、私も説明会での反省が多々ありますので、話したい事などきちんと
事前にまとめて失礼のないように準備していこうと思います💪

 明日から4月🌸
ココシスにも新卒者が入社します🎵
しっかりサポートしていきたいです⭐

新卒採用担当

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる