わたし、定時で帰ります。

こんにちは⭐
マモリエ事業所の鮎川です🤗

2019年に放送されていた“わたし、定時で帰ります。
が再放送していたので何気なしに見ていて

社会人になって驚いた事はこんなにも価値観って人それぞれなんだなって事
学生時代は価値観が似た人と付き合う
仕事は全然違う考え方の人達と1つの事を成し遂げる
だから面白い。

って言うセリフがありました👏

確かに🤔と思いました。

だからこそ人間関係で悩んだりする事もあると思います。
でも、ポジティブに
この人はこういう考え方するんだ!
なるほどそういう考え方があったか!

と受け入れるのも大事です💪

自分を持つ

というのはとても大事です

でも、
相手の考えを受け入れないと成長や自分の幅を広げるチャンスを逃していると私は思います。


私がですが、
若い頃はなんでも吸収できたのに
歳をとると頭が堅くなってしまい、なかなか受け入れられない事もあります🤯
新社会人になるみなさんは最初から固定観念を持たず、
柔軟な考えで、沢山の事を吸収できる、いろんな考え方の人を受け入れられる
そんな人になって欲しいです😊💕

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる