ひなまつり part2

こんにちは😄
クオリエ事業所上原です🎵

少しずつ暖かくなってきましたね🌸🌸

昼間が暖かい分、朝晩の寒さに
びっくりしてしまいます😳‼
体調管理には気をつけたいですね🤗✨

少し過ぎましたが、
3月3日はひな祭りでしたね🎎
クオリエ事業所では桜寿司🌸と甘酒🍶
作りました👍

たまごたっぷり飾りました!
桜の香りがふわぁっと広がって
美味しくできました😋💕

ひな祭りといえば、わたし出勤前に「Z○P!」🤗を観ていたんですけど
3日の中継が鹿児島からだったんです!
そこで紹介されていたのが
薩摩切子で作られた雛人形!!

わたし生まれも育ちも鹿児島で
26年間ずっと鹿児島にいるんですけど、
薩摩切子で作られた雛人形があるなんて
知らなかったのでびっくりしました😳✨

「切子雛」というみたいです🧐!

そしてとってもきれいでした〜🥰✨

行事食もあり、新しい発見もあり
楽しい1日でした👍

  クオリエ事業所

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる