私の趣味

私の趣味は、ギターを弾くことです!!(え、聞いてない??🙃)

 どうもこんにちは、新卒採用担当の上野です⭐

昨年末からアコギの練習をしていて、
なぜアコギを始めることになったかという説明をしたいのですが、
めちゃくちゃ長くなりそうなので割愛させて頂きます(誰得情報)

簡単に言いますと、私の推し(ベテルギウス歌う人)の歌を弾き語りしたいなってふと思い、
そこから中古のアコースティックギター🎸を買い、
いざ弾いてみますと、
指の短さとセンスのなさで絶望いたしました、、、😢

音楽は得意なほうで、小学生から吹奏楽経験もあり、
前職では保育士だったので童謡のピアノの弾き歌いは出来ていましたので、
変な自信はあったんです😤💪(笑)

しかし、
ギターって、弾くのがピアノと違う弾き方だし、
指の置き方?押さえ方?が違うと
不協和音のコードになって、
もう、嫌になって1カ月ほどギターを無かったことにしました🙃🌷

時がたち(笑)、
ちょうど自宅待機期間(家族が某感染症の濃厚接触者)もあり
おうち時間🏠もたくさんあったので、
覚悟を決めてまたギターと向き合う事にしたのですが、
時間をおいてまた練習してみると、
なんだかうまく弾けてる(気分🤫)のが楽しくなってきて

そこからは超超ドはまりいたしました!!💃🎸

指の短さはもうどうすることもできないので(笑)、
あとは練習あるのみだ!と
ひたすらコード押さえる、弾く、不協和音完成、
押さえる、弾く、、、
みたいな本当にひたすら練習!

この感覚、学生時代に味わったなぁとおもいだしました(笑)
私は高校を県外に行きまして、吹奏楽に全青春をつぎ込みました🧐💪

その時の恩師が、
1日練習を休むとそれを取り戻すまでに3日かかるみたいなことをおっしゃってて
(大事なことを伝えてくださったのにうろ覚えで申し訳ないです、、、😢)
その言葉を思い出し、時間さえあればギター練習しました💪

うるさいからドア閉めて練習して!と言われ、
ちょっと上手になったから聞いてくれる?と言っても塩対応の家族
でもめげずにひたすら練習しました
(こんな対応ですが、家族仲はとてもいいです🤗笑)

ギターを始めて8カ月ほどたちましたが、
コードをみながら弾けるようにはなりました⭐💃

完全に自己満足ですが(笑)
弾き語る場もないのに(笑)

ただ、やっぱり音楽は楽しいなぁと、
打ち込めるものがあるとモチベーションが違いますね。
奥が深いといいますか、

楽しいです(語彙力なくてすみません🙃💦)

 

みなさんは、趣味などありますか?😄

読書とか映画鑑賞とか、筋トレとかいろいろある中で、
私の今一番の趣味はギターです!
と言えるまでになったので、なんだか嬉しいです(笑)

 今回のブログは、
ただの自己満話で箸休めとして読んでいただけたらと思います!!

8月ももうすぐ終わりますね。夏も終わりかぁ、、、

まだまだ暑いので水分摂って、おいしいもの食べて、
感染症も暑さをぶっ飛ばしましょう!!

  新卒採用担当

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる